クラリスブックスに参加する前も私は古本屋の仕事をしていました。古今東西ありとあらゆる本が入荷して来て売るのが仕事です。全ての本を平等に扱うというのは人間である以上無理で、店員により思い入れがある本は違うと思います。読んで好きな本はもちろんですが、値段を付け店に出すときにちらちらと中を覗き何となく琴線に触れる本というのもあります。

自分の思い入れのある本を買っていかれるお客さんもいらっしゃいます。あのお客さん購入されるじゃないかなと、何人かご贔屓さんを思い浮かべながら、好きな本を店の棚に並べたものです。それが思い通りの筋のお客さんが買っていかれると、何かうれしいんですよね。お店で直接お客さんの顔を見て売る事って、面倒くさい事もありますが、ネットや通販と違って達成感があるんです。古い人間なのかな。

小池昌代の書籍を前の職場で扱ったときに、詩集や小説を好んで買っていくお客さん(男性)がさっと買っていき、想定していたお客さんの一人だったので、やったあ!と思っていたら、帰り際そのお客さんが「(小池さん)綺麗なかたですよね」とぽつりと仰ったのが今でも印象に残っています。店が始まったらこういうやりとりができるのかと思うと待ち遠しいです。

 

 

文字の導火線

文字の導火線

小池昌代 みすず書房 2011年 初版・カバー・帯

1,200円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

転生回遊女

転生回遊女

小池昌代 小学館 2009年 初版・カバー・帯

600円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

弦と響

弦と響

小池昌代 光文社 2011年 初版・カバー・帯 カバー上部少イタミ有

600円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

黒蜜

黒蜜

小池昌代 筑摩書房 2011年 初版・カバー・帯

900円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

怪訝山

怪訝山

小池昌代 講談社 2010年 初版・カバー・帯

800円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

厩橋

厩橋

小池昌代 角川書店 2012年 初版・カバー・帯

700円

ご注文はこちらからどうぞ

 

小池昌代は詩人として知られていますが、近年は小説も多く、今回当店に入荷いたしましたのは最近の小説やエッセイになります。

尚、在庫はそれぞれ一点限りでございます。売り切れの際はご容赦ください。

石村

 

 

********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
********************************

miniicon