埼玉県桶川市に古本出張買取に行ってきました。

ご覧いただき、誠にありがとうございます。

つい先日、埼玉県桶川市に古本出張買取に行ってきました。
お客様からメールにてご相談をいただき、SFやミステリーなどの雑誌類、文庫類がたくさんあるとのことでしたので、いろいろとやりとりをして、出張買取に伺う運びとなったのでした。

クラリスブックスでの古本出張買取、埼玉県桶川市は今までで一番遠い所でした。事務所のある東京都世田谷区の下北沢から、高速を使って約1時間30分位かかりました。以前神田の古書店に務めていたときには、大阪や奈良などの関西方面への仕入もありました。また関東より北のほうだと、長野県、群馬県、新潟県からの出張買取のご依頼もありました。
もちろんクラリスブックスでも、お売りいただける蔵書の量や内容等によっては出張買取に伺えますので、ぜひご相談いただければ、と思います。


1

▲桶川駅から車で10分位の場所にあったショッピングセンター。
とても広々としていて、一瞬アメリカ西海岸なんかにある巨大ショッピングモールのような雰囲気でした。ちゃんと写っていませんが、駐車場がものすごく広くて、どこに停めたか忘れてしまいそう。

3

▲写真はすべて帰りの車から撮ったものです。
行きは、あまり行き慣れていない場所だった為、写真を撮る余裕がありませんでした。この写真は桶川駅から15分位南に行ったところだったかと思います。池袋という文字が見えて、なんだかちょっとほっとしました。
1
5

▲のどかな風景。柿の木?実は回りにはカラスがたくさんいました。しかしカラスが狙わないところを見ると、渋柿か、熟れるのを待っているのでしょう。カラスはほんとに頭がいい。
1
6 7

▲帰りの国道沿いにあったフレッシュネスバーガーにてお昼ご飯。
いい感じの、カッコいい飾り棚。ファイヤーキングのマグかな?
食べたのはクラシックコンボセット。ドリンクは7up。7upって、なかなか飲めないので、フレッシュネスバーガーに行ったら、必ず7upにします。

さて、ようやく下北沢に帰ってきました。お客様宅に12時について、1時間以上作業をし、結局午後4時位に事務所に帰りました。もう少し現地を出るのが遅い時間だと渋滞に巻き込まれて、大変だったかも。早速荷物を下ろしました。
1

8 9

▲大量の本本本。SF、ミステリー、サスペンスなどなど。早川のSF文庫、創元推理文庫、角川文庫などなど。その手の本がぎっしりどっさり。
埃をかぶってしまっている本がけっこうあったので、現在綺麗にする作業に取りかかっております。

クラリスブックスでは、随時古本の買取を受け付けております。下記の買取のご案内を明記してありますので、ぜひご覧ください。何かご不要の蔵書等お持ちであれば、ぜひ当店までご連絡いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
1

1

********************************
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
********************************

miniicon


カテゴリー: お店からのお知らせ, 古本買取のご案内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です