『全宇宙誌』入荷しました

ご覧頂き、誠にありがとうございます。

杉浦康平をアートディレクターに迎え、松岡正剛編集による工作舎渾身の大作、
『全宇宙誌 空前の[星書]』のご紹介です。

宇宙表紙

「銀河をのぞむすべての遊星人に贈るブック・コスモス」と裏表紙に記載されたこの言葉がこの書籍を端的に物語っているかと思います。
「宇宙」に関する書籍は枚挙にいとまはないかと思いますが、『全宇宙誌』は1冊の本そのものを「宇宙」と化してしまおうという試みでしょう。黒地に白の印刷をベースに、カバー、折り込み、小口といった、あらゆる方向から情報が仕掛けられたレイアウトには、壮大な宇宙へと駆り立てられてゆく作り手たちの熱意と遊び心を感じずにはいられません。

宇宙中身2

 

 

宇宙中身1

 

 

宇宙中身3

ページにより様々なレイアウトがされ、黒白の世界であるのに飽きることはありません。最後のページに杉浦康平によるデザインの解説があります。

 

宇宙年表

巻末に折り込まれた、「世界天文年表」と「宇宙文献リスト」
正直、字が小さすぎて読めません。。。

 

宇宙小口2

小口をビローンとやるとアンドロメダ星雲が。

 

宇宙小口1

小口を逆方向にビローンとやると星座があらわれてきます。

 

宇宙イタミ

プラスチックカバーの上部が痛んでおりますが、他には問題ございません。

 

宇宙表紙

『全宇宙誌 空前の[星書]』

松岡正剛ほか AD/杉浦康平 工作舎 1980年 第二版 プラカバー

プラカバー背少イタミ有

30,000円

御注文はこちらからどうぞ

 

秋も深まり夜空も美しいこの季節、星も間近に感じられ宇宙に思いを馳せたら、ぜひこの本を手に取ってみることをおすすめします。

在庫は一点限りですので、品切れの際は、どうぞご了承ください。

 

 

**********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
**********************************

miniicon


カテゴリー: おすすめの本, 新入荷本 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です