こんにちは、いしなべです。

今年2月にオープンした下北沢のスープカレー屋「ポニピリカ」。店名がすごくよくて、ずっと気になっていたのですが、さっきついに行ってきました!

IMG01987

チキンカレー(トマトスープ、辛さ3、ライス大盛) 1,050円

スパイシーで酸味もほどよくて、好きな味。とてもおいしかったです。

かわいい響きの店名を信じてよかった!名前は大事です、問われますよねいろいろ。名前に裏切られたことってあまりない気がする。

IMG01988

店の人の雰囲気も素敵で、丁寧でした。店内の色合いとか明るさとか広さとか木の感じとかにもまったく嫌なところがなくて、ゆったり落ち着いて過ごせました。

なんというか、久々に「しっくりくる」お店でした。実はさいきん、「便乗12%値上事件」や「大盛こっそり+200円事件」、さらには「『ランチカレー』ライス別料金事件」など、いくつもの凄惨な事件に巻き込まれたせいで、けっこう荒んでたんです。

でも今日は心晴れ晴れ。人を信じることを諦めなくてよかった。ありがとう、ポニピリカ。

石鍋