下北沢の、おいしいパンを食べながら店番。幸せ。

こんにちは、石鍋です。

ごめんなさい、いま、パンを食べながらこのこれを書いています。

今日はほかの二人がお休みだったり市場へ行っていたりでお店にいないので、僕ひとりでさびしく店番です。ひとりだとお昼休憩の交代ができないので、パンを買ってきてコーヒーを淹れてお昼ご飯です。

DSCN6538

同じ一番街のベーカリーカフェ「mixture」さんのパンです。このお店にはクラリスブックスのプレオープンイベント読書会などの際にお世話になっていて、いつもおいしくいただいております。食べごたえのあるサンドウィッチやホットドック、菓子パンやピザにデザートまで、いろいろな種類のパンが揃っているので、朝ごはんにも昼ごはんにも夜ごはんにも楽しめるお店です。おとといの夜のプラトン読書会では、僕は気づけば四つも食べてしまってました。大満足です。

IMG01856 IMG01855

さて、ここまで書いたところで、すでに写真に撮ったパンはすべて僕のおなかのなかですが、どのようなパンだったかというと、「焼きたてです」と店員さんが声をかけてくれたカレーパンと、一番街ハムカツパン、そしてフレンチトースト。この三つをおいしくいただきました。いや大満足です。

さらに、午後四時頃にとてつもなくおなかが減ることを予測して、ちゃんともう一点スコーンも買ってあります。こういうの大切。

というわけで、夕方頃ご来店すると、店員がもぐもぐおやつを食べているかもしれませんが、どうかご容赦ください。

雨の日に本を買いに来てくださるすてきなお客様のために、ポイントカードにはスタンプを通常の2倍!押します。足元に気をつけていらっしゃいませ。

よろしくお願いします。

石鍋

▼ mixture さんのウェブサイトへは、こちらからどうぞ

DSCN6539


カテゴリー: 下北沢 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です