まだそれが活動写真と呼ばれていたころ、監督伊藤大輔と役者大河内傳次郎がつくりあげた凄まじい形相、戦時中に存在した傀儡国家満州国に、幻のように咲いた李香蘭という名の花、戦後黄金期を迎えた映画界を、日本人離れした体躯で暴れまわった三船敏郎の疾走、映画の文脈を一変させ、のちに数々の模倣を生み出すことになる、くらくらするようなゴダールのコラージュ、むせかえるような性の香りと死の腐敗臭を漂わすベルトルッチの官能、あるいは最新の技術で生み出した徹底したリアリティーで、われわれを沈黙と孤独の彼方に閉じ込める「ゼロ・グラビティ」の宇宙空間。人の数だけ目に焼き付く映像がある。そして人の数だけ映画について語る言葉がある。

映画の本が多く入荷しました。紹介いたします。

 

67869669

大河内伝次郎 人と作品 その魅力のすべて

梶田章 朝日ソノラマ 1992年 カバー・帯 天少ヨゴレ有

1,800円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

68092595

李香蘭と東アジア

四方田犬彦/編 東京大学出版 2001年 カバー・帯 天少シミ有

2,000円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

67874632

東宝砧撮影所物語 三船敏郎の時代

高瀬昌弘 東宝株式会社 2003年 カバー・帯 カバー少ヨゴレ、少ヨレ有 小口少ヨゴレ有

2,500円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

67885203

映画 n-1

松浦寿輝 筑摩書房 1987年 カバー カバー上部少ヨレ有 本少ヤケ有

2,800円

御注文はこちらからどうぞ

 

 

67876253

ベルトルッチ、クライマックス・シーン リュミエール叢書4

ベルナルド・ベルトルッチ 竹山博英/訳 筑摩書房 1989年 カバー・帯 カバー少イタミ有

1,000円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

68092061

惹句術 映画のこころ 増補版

関根忠郎 山田宏一 山根貞男 ワイズ出版 1995年 カバー 小口(天・地)ヤケ有

2,800円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

67870195

映像を彫る 撮影監督宮川一夫の世界 改訂版

渡辺浩 パンドラ 1997年 改訂版 カバー カバー少ヨゴレ有 小口(天・地)少ヨゴレ有

1,800円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

68092986

小津安二郎 映画の詩学

デヴィッド・ボードウェル 杉山昭夫/訳 青土社 1992年 カバー・帯

3,000円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

67873990

幻のキネマ 満映 甘粕正彦と活動屋群像

山口猛 平凡社 1989年 カバー カバー少ヨゴレ、少ヨレ有 小口(天・地)少ヨゴレ有

1,200円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

67887023

映画全文 1992-1997

上野昂志 リトルモア 1998年 カバー カバー少イタミ有

1,500円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

68094572

映画狩り

山根貞男 現代企画室 1980年 カバー カバー少シミ有 小口(天・地)ヤケ有

1,500円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

68097805

映画への戦略

足立正夫 晶文社 1974年 カバー・帯 カバー、本少ヤケ、少シミ有 帯少イタミ、少ヤケ有

1,800円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

68095174

自己否定の論理 想像力による変身

吉田喜重 三一書房 1970年 カバー カバー少イタミ有 小口(天・地)少ヤケ有

1,500円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

67875396

私の愛した音楽・映画・舞台

野口久光 中村とうよう/編集 ミュージック・マガジン 1995年 カバー カバー少イタミ有 小口(天・地)少ヨゴレ有

2,300円

ご注文はこちらからどうぞ

 

 

67877010

映画の記号論

Yu.M.ロトマン 大石雅彦/訳 平凡社 1987年 カバー・帯 カバー少ヨゴレ・少イタミ有

1,800円

ご注文はこちらからどうぞ

 

在庫はそれぞれ一点かぎりです。売り切れの際はご容赦ください。

タイトル、役者、監督、脚本、撮影、音楽、ヒーロー、ヒロイン、エイリアン、モンスター、戦争、災害、天災、幻想、、、映画を彩り眼に焼き付いた単語は枚挙にいとまがありません。その中からたった一つ何か選ぶとしたら、皆さんは何を挙げられますか。私が選ぶのは「原節子」です。

石村

********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
********************************

miniicon