大根おろしとぽん酢と豚バラの冬

こんにちは、いしなべです。

DSCN6302

いまどきのなべ、とは如何に。ちょっと中身を覗いてみると、どうやらクレソンとか入れちゃうみたいです、〆にうどんじゃなくてカッペリーニなんかをつかっちゃうみたいです。ほほう?そうですかなるほど。

僕は鍋の具としては、ごく普通の意見ですがやっぱり豚バラが好きです。大根おろしをたっぷり入れたぽん酢で豚バラを食べると、これこそが世界でいちばんおいしい食べ物なのだとうっかり確信しそうになります。いっそ妄信したくなります。やがてすっかり豚バラに身を委ね、このすばらしい食事の間だけはあなたが王者です、赤貝のお寿司も塩サバもカレーですらも忘れましょう、他のあらゆる食べ物のことはあなたのために忘れましょう、ありがとう、などと呟きながら食べまくります。幸せです。

DSCN6297

話がいきなり脱線先から始まってしまいましたが、料理本コーナーが充実してきたので、お知らせしようと思ったのでした。お知らせします。

DSCN6301

DSCN6300

DSCN6299

お弁当の本、パンやお菓子の本、お酒の本、その他いろいろ、スタンダードなものからちょっと変わったアイデア勝負の本まで、たくさん並んでます。お値段は一冊200円〰500円くらい、状態良好できれいです。

いまはまだ、ほとんど初心者向けや実用・一般書レベルのものばかりですが、少しずつ専門的な本や洋書なども増やしていきたい料理本コーナー。乞うご期待!

石鍋


カテゴリー: 新入荷本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です