下北沢でお昼ご飯によく行くお店「みんてい」味で勝負!江戸っ子ラーメン!

こんにちは、店主の高松です。
現在実店舗オープンに向けて、ばたばたと動き回っております。

さて、このブログでは時々、お昼ご飯によく行く下北沢のお店を紹介しておりますが、今回は「みんてい」です!
(「みんてい」はほんとは漢字表記なのですが、難しい漢字なのでひらがなで書きます)

下北沢によく来ている方でみんていを知らない人はいないでしょう。行ったことがなくても、知っているはず。知らなければモグリですよ!それほど有名で、下北沢では老舗のお店です。

この店は、なんとブルーハーツ時代のヒロトがバイトしていて、二階の座敷にはサインが!ヒロトのサイン以外にも、二階には著名人のサイン色紙がズラリと並んでいます。


みんてい1

▲「マーボー茄子定食」
すごいボリュームです。あつあつでいきなり茄子を食べるとやけどします。最近忙しいこともあって、少し痩せてしまっていたので、なるべくたくさん食べるようにしています。

以前務めていたのは神田神保町だったのですが、あそこには大盛りのお店がたくさんあり(徳萬殿、キッチン南海などなど)時々お昼に食べ過ぎて、夜ご飯が食べられなくなることがあるくらいでした。下北沢にはそういう大盛りのお店ってあるのかな?下北沢にもキッチン南海がありますが、そんなに大盛り!という感じではないようです。神保町のキッチン南海よりもメニューが豊富でうれしいお店です。

 

みんてい2

▲ほんとに、いい感じの佇まい。見えないですが、たしか暖簾に「世界で三番目においしいお店」とかいてあったような・・・

かなり昔の建物のようで、二階の座敷への階段はかなり急で、ちょっと危なっかしいです。ハイヒールの女性は要注意です。

高松
1

 

********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
********************************

 

miniicon

1

 


カテゴリー: 下北沢 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です