DRESSING A GALAXY スターウォーズの衣装のすべて!

ご覧頂き、誠にありがとうございます!

スターウォーズエピソード1から3の衣装を担当したトリシャ・ビガー渾身の仕事のすべてが詰まっている!といっても過言ではないすごい本です。

「DRESSING A GALAXY」

63762726_th

DVDなどのメイキングでも、監督のジョージ・ルーカスが言っておりましたが、残念ながら、旧三部作は衣装にはあまりこだわっていませんでした。その反動もあってか、エピソード1から3は、かつてできなかったその部分にがっつりお金をかけよう、という意気込みがあり、そのこだわりはものすごいものがあります。

劇中では数分、いや数秒しか映らない衣装もすべて手づくりで、細部にまで、やりすぎといっていいくらいのこだわりで作り込んでいます。

ドレス3

ドレス4

▲お相撲さんのような髪型。映画館で最初に見たときは、ちょっとやりすぎ、というか、「おかしな日本のイメージ」という印象でしたが、この本で見ると、なかなかかっこいい〜と思います。

 

ドレス5

▲宇宙一強い人。その衣装の模様は、なんというか爬虫類を思わせる様な、不気味なもの。雰囲気出ています。

 

ドレス6

ドレス7 ドレス8

▲エピソード2でラブラブなころのパドメ・アミダラ。この刺繍は劇中の雰囲気をよく表しています。

 

ドレス1 ドレス2

▲すごいアップのライトセーバー。マスター・ウィンドウのライトセーバーは紫。これは俳優サミュエル・L・ジャクソンが希望した色だそうです。

 

ドレス9

 

写真を多く載せましたが、もちろんまだまだたくさんあります。ページ数215、かっこいい衣装満載の一冊です。 状態ですが、カバーに少しキズ・スレがあります。中身は問題ありません。ただ、大きく分厚い本の為、少し開きグセといいますか、ページの付け根?のところが弱くなっている感があります。古書としてはごく普通の、どちらかと言えばいい状態だと思います。

「DRESSING A GALAXY」

TRISHA BIGGER  トリシャ・ビガー
2005年 カバー

カバー少キズ有

9,000円

ご注文はこちらからどうぞ!

 

この本以外にもスターウォーズ関係、SF関係の本がいろいろ入ってきております。少しずつご紹介できるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

******************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
******************************

miniicon

 

 

 


カテゴリー: おすすめの本, 新入荷本 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です