80年代に朝日出版社から発行された「週刊本」のシリーズが数冊入荷しましたので、紹介いたします。文学、美術、思想、音楽、様々なジャンルから当時の気鋭の人物たちにより、ほぼ一人一冊で構成されたペーパーバックの体裁の書籍です。大体週刊のペースで出されていたのでこの名がついたようです。

 

伊藤

週刊本34 伊藤比呂美 知死期時

伊藤比呂美 朝日出版 1985年 初版
小口(天・地)少ヤケ有 少シミ有

1,500円

御注文はこちらからどうぞ

 

 

坂本

週刊本6 坂本龍一 地平線の書物 本本堂未刊行図書目録

坂本龍一 朝日出版 1984年 初版・帯
小口(天)少ヤケ有

1,500円

御注文はこちらからどうぞ

 

 

橋本

週刊本18 橋本治 根性

橋本治 朝日出版社 1985年 初版
小口(天・地)少ヤケ有

1,000円

御注文はこちらからどうぞ

 

 

四方田

週刊本10 四方田犬彦 映像要理

四方田犬彦 朝日出版 1984年 初版
少ヤケ有

1,000円

御注文はこちらからどうぞ

 

重々しい文化という概念の垣根が破れ、サブカル、ニューアカ、といった文字が飄々と飛び交い、ごった煮のようにカルチャーが消費された80年代。そのほんの一端を感じていただけたらと思います。

在庫はどれも1点限りですので売り切れの際は御容赦下さい。

 

 

 

**********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
**********************************

miniicon