次回の読書会は、8月3日、課題図書は “ 江戸川乱歩 ”

こんにちは、店主の高松です。
クラリスブックスの読書会のお知らせです。

次回は8月3日(日曜日)19時より行ないます。
今回は初めての試みですが、課題図書を設けずに、「江戸川乱歩読書会」といたします!
参加費は一人500円になります(軽食代込みです)。

古本屋クラリスブックス読書会 江戸川乱歩

今までクラリスブックスが行なってきた読書会では、一冊の作品を課題図書にして、参加者の方にその本を読んできてもらい、その作品について皆でいろいろと話し合う、という形で行なってきましたが、8月の読書会は、一つの作品ではなく、作家江戸川乱歩を取り上げます。
彼の作品で好きなもの、お気に入りのものを参加者の皆様一人ひとりにご紹介していただき、ランポワールドをみんなで拡げていければ、そんな読書会にしたいと思い、このような形式にしました。

〜読書会の流れ〜

★19時より開始。一人5分程度で江戸川乱歩の作品を一冊ご紹介いただき(一番好きなもの、一番お気に入りなもの、一番思い入れのあるもの)、その作品について思っていること、なぜ選んだかなどを話してもらいます。初めての方は簡単な自己紹介もお願いします。また、できればその作品をお持ちいただければと思います。

★20時から30分程度休憩。パンを食べたり店内の本を見てもらったり、みんなと話したり。店内の本はもちろん買うことができます。

★20時30分より、フリートークです。前半の各参加者の紹介をふまえ、江戸川乱歩について、いろいろと思うところを語り合えたらと思います。

・参加費 500円(軽食代込みです)
・募集人数 10人程度
・参加方法 メール、お電話、ツイッターやフェイスブックよりご連絡下さい。
営業時間中に当店に直接来ていただいても、もちろん大歓迎です。

メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506

クラリスブックスの読書会について、いままでの読書会のご報告など、よろしければこちらのページをご覧ください。→http://clarisbooks.com/?mode=f8

江戸川乱歩は、少年探偵シリーズからエログロ幻想系のものまで、いろいろな作品があり、どなたも一度はお読みになったことがあるのでは、と思います。私は小学校の頃、図書室にずらーっと少年探偵シリーズが並んでいて、挿絵の不気味さもあって、恐いもの見たさで読んだ記憶があります。とてもとても懐かしい思い出です。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。


カテゴリー: お店からのお知らせ, 読書会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です