まだまだ進化中のクラリスブック、新たに棚を設置しました!

12月1日にオープンしたクラリスブック。開店してそろそろ三ヶ月が経ちます。

まだ三ヶ月、もう三ヶ月、早いようで遅いようで、ともかくこの間、まず本の在庫を増やしていくことをめざしました。
結果、それなりに増えました。しかし、まだまだ置ける!ということで、さらに棚を設置しました。

クラリスブックス店内絵本 クラリスブックス店内絵本コーナー

▲可愛い絵本がたくさんあったのに、平積みなっていてなかなか見づらかったので、こんな感じで背表紙が見えるように置きました!少し余裕があるので、面出しも。棚の上下にはしっかりと留め具を付けて、強度もばっちり。

平積みにしていた時には、けっこう本あるな〜と思っていたのですが、棚に入れるとそれほどでもないですね。棚ってすごい。まだまだ入ります。

クラリスブックスパリ・フランス特集コーナー

▲奥の窓の前にはテーブルを設置。そしてその上にも小さな棚を置きました。

クラリスブックス店内パリフランスコーナー

▲今のところこちらはパリ特集の棚になっております。ここにもまだまだ置けるので、いろいろな特集をして本を並べたいと思います。

 

下北沢の古本屋クラリスブックスの店内 下北沢の古本屋クラリスブックスの店内

ここ最近細かい入荷が多く、また古書組合で開催される市場があったので、その準備でバタバタしていて、なかなか店のことができませんでしたが、なんとか3月になるまでには、店内を綺麗にして皆さんに本を手に取ってもらえるようにしていきたいと思います。

下北沢の古本屋クラリスブックスの店内美術・写真

▲さらに、棚はもう一つ大きいのをこのスペースに設置する予定です。
入口入ってすぐの左側です。
実は既に完成しているのですが、白のペンキがなくなってしまいました。今度ホームセンターに行って買ってきて、また晴れた日に塗装作業をする予定です。

ではでは、さらに良い本をたくさん置いていきますので、これからもクラリスブックスをどうぞよろしくお願いいたします!

 

クラリスブックス 店主 高松

 

********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
営業時間
平日12時-20時
日曜祝日12時-19時
定休日 月曜日(祝日の場合は営業いたします)
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
********************************

miniicon

 

 

 


カテゴリー: お店からのお知らせ, クラリスブックスについて パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です