3月2日にクラリスブックス3回目の読書会を開催します。昨年発行された、いとうせいこう「想像ラジオ」を読みます。

雪、凄いことになっていますね。もう一面銀世界。
「東京」「雪」で検索すると今日のインターネット上はきっと大騒ぎになっているのでしょう。関東では20年に1度の大雪だそうですが、朝から降り続く雪が今夜もまだ止む気配がありません。何か大きな事故につながらないことを祈るのみです。

さて本日は次回の読書会の告知です。

3月2日の日曜夜7時より、クラリスブックス3回目の読書会を開催いたします。

「マクベス」「饗宴」と古典を続けて取り上げましたが、
今回の課題図書は昨年の3月11日に発行された、いとうせいこうの「想像ラジオ」です。

前回読書会プラトン「饗宴」の様子はこちらからご覧ください。

参加費は500円です。(飲物と軽食代込み)
時間が夕飯時なので、パンとかサンドウィッチなど、軽食をご用意いたします。

今回の「想像ラジオ」に関しては私もまだ読んでいないし、これから読む方もいらっしゃるかと思いますので、内容に関してはあまり言及できませんが、東北の震災に関わるということだけはお知らせしておきたいと思います。
今回は古典では無く、新しい日本の小説を読書会で取り上げたいという我々の思いはあったのですが、あれから3年目の3月の読書会に「想像ラジオ」を選んだのは偶然でした。震災を各々がどのような距離を持って捕えているか、そんな話もできればなと思います。
課題図書に関しては読んできていただくのが原則ではありますが、読み切らなくとも、あるいは読んでいなくても、著者のいとうせいこう氏の他の書籍に関することや、彼に関し良く知る方、興味のある方はどしどしご参加ください。

ラジオ

〜読書会の流れ〜

★19時より開始。一人5分程度で読んだ感想、思っていることなどを話してもらいます。初めての方は簡単な自己紹介もお願いします。

★20時から30分程度休憩。パンを食べたり店内の本を見てもらったり、みんなと話したり。店内の本はもちろん買うことができます。

★20時30分より、フリートークです。前半の感想をふまえ、「想像ラジオ」に関して思うところを語り合えたらと思います。

ご参加ご希望の方は、メール、お電話、ツイッターやフェイスブックよりご連絡下さい。
営業時間中に当店に直接来ていただいても、もちろん大歓迎です。

・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

石村

********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
営業時間
平日12時-20時
日曜祝日12時-19時
定休日 月曜日(祝日の場合は営業いたします)
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
********************************

 


カテゴリー: お店からのお知らせ, クラリスブックスについて, 読書会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です