ご覧いただき、ありがとうございます。
クラリスブックスがこの世に登場したのは、事務手続き上は2013年6月ですが、店主である私高松にとっては、もう何年も前から心の中では存在していました。もちろん店名などはなく、ただ漠然と、独立して地元・下北沢で古本屋をやりたい、という気持ちだけでしたが。
いろいろな好機に恵まれて、今年神田神保町の古書店を退職。古物商の免許を取得し、東京古書組合に加盟して、インターネットを中心に細々と事務所営業をしておりましたが、ようやく下北沢の一番街商店街の一角にすてきな物件を見つけまして、実店舗オープンのめどが立ちました。2013年11月中のオープンを予定しています。
▲下北沢駅北口から徒歩5分!一番街はこんなかんじの通りです▲
▲クラリスブックスのスタッフもお気に入りの、素敵なお店がたくさん並んでいます▲
現在、開店に向けた準備などでかなりばたばたしています。実に楽しく、忙しい日々です。すこしでもよい店を作りたいので、ここが正念場と思い、仲間とともにがんばっております。
店舗では、現在ホームページで扱っている商品ジャンル――哲学思想・文学・アート・ファッション・写真・SF・サブカルチャー類のほかにも、さまざまなカテゴリーの本や、クラリスブックス独自の切り口で、面白い本、楽しい本、かっこいい本を幅広くみなさまにご提供できればよいな、と考えております。
また具体的にオープンに向けて動き出しましたら、こちらのブログにてお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします!
高松
コメントを残す