千代田芸術祭2013 マーケット部門、参加してきました〜ご来場ありがとうございました!

千代田芸術祭2013 マーケット部門、10月12日土曜日、一日だけ参加いたしました。

友人の丸子万葵さんに声をかけてもらい、初めて参加することができました。ありがとうございました!

10月12日は、とくかく暑かった・・・
この日、東京は13時の時点で31.3度を記録したとか。11時から開場されるので、10時ころからみんなでブース作り。荷物を運ぶだけでも、汗がだらだら。雲がほとんどなくて、しかも風もあまり吹かず、不気味な10月の天気でした。

3331-1

▲みんなでブース作り。あーでもないこーでもないと、試行錯誤。楽しい時間ですが、暑くてなかなか決まりません。シャツの色が汗びっしょりで濃くなっています。


3331-2

▲最初みんなが集まって、学校の朝礼のようなことをしました。ここは千代田区の元中学校。都会の学校だな〜と思うのは、校庭がこの屋上ということ。運動会などもここでやったのでしょうか?少し狭い気もします。

3331-3

3331-4

▲ある程度できあがったブース。ところ狭しといろいろな本を並べました。文庫は最初この裏に置きました。絵本や美術本、写真集、単行本などいろいろな形の本を持ってきましたが、結局絵本がよく売れました。
絵本は大きいものもありますが、それほど重くないということもあり、美術本などは持ち帰りが面倒、というごくごく単純な理由でなかなか動きがありませんでした。この暑さ、仕方ないと思いました。

3331-5

▲丸子万葵さんの雑貨店「丸子上乃原」
かわいいTシャツ、トートバッグ、アクセサリや蔵書票、絵はがきセットなどを販売しました。


3331-6

▲微妙にリアルな象とサイの指輪。かなり大きくて、付けると日常生活に支障をきたします。そこを狙った楽しいアート作品。

3331-7

▲かわいい〜ねこの絵はがきセット。猫の特徴をよく捉えている絶妙なイラストです。


3331-8

▲なんども書きますが、とにかく暑かった・・・!それもあって、お客さんの入りも少し少なめな気がしました。雲が出てきてようやく暑さが落ち着いてきたのは午後4時過ぎくらいでしょうか?それまでずっとギラギラの太陽の下、なんとか頑張りました。

 

3331-9

▲クラリスブックスのブースは、他のブースと違い本を持ってきいるということもあってか、かなりぎっしりいろいろなものが詰まっている印象です。

3331-10

▲なんとかトラブルもなく、無事終了することができました。
大切な友人が多数来てくれて、とてもうれしかったです。これからもこういった機会があれば、積極的に参加したいと思っています。

皆様、どうもありがとうございました。

1

1

 

**********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
**********************************

miniicon

1

1

 


カテゴリー: お店からのお知らせ, クラリスブックスについて パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です