下北沢でお昼ご飯によく行くお店 田丸庵

ご覧頂き、誠にありがとうございます。

今日はおすすめ本の紹介やイベントのお知らせではなく、おいしいお店のお話です。

下北沢にはおいしいお店がたくさんあります。最近ではカレー屋さんも多く、カレーフェスティバルも開催されるほどの盛り上がり。もちろんカレー屋さん以外にも、おそば屋さん、ラーメン屋さん、お好み焼き屋、回転寿司、エスニック料理、フランス料理、イタリア料理などなど、小さいお店が多いですが、レベルはかなり高めです。

そんな中、我々が週一回は必ず行くお店が、おそば屋さんの田丸庵です。

こちらは下北沢の一番街商店街にあるおそば屋さんで、鎌倉通りの方に少し進んだ左側にあるお店です。

おそばももちろんおいしいのですが、丼ものもおいしく、特にカツ丼はかなりボリュームがあり、しっかりしたお肉とだし汁の効いたタレで大満足の一品です。

またカレーもおいしく、つけカレー、かつカレーなど、おそば屋さんのカレーはおいしい、という定説がそのまま通じます。

そんな中、カレーライスというメニューの他に「カレー丼」なるものがありました。カレーライスとどう違うのかな?と思い、カレーライスではなく、カレー丼を頼んでみたのでした。

写真

これがそのカレー丼です。

おいしい!
少し煮詰めた様なカレーがかかっていて、お味噌汁、お新香、そしてお茶も付いて、このお盆に載っているものすべてで調和されたおいしさ、美しさ、まさに完成された一品。

クラリスブックスの事務所は下北沢一番街から少し入った住宅街にあるので、すぐ行ける場所においしいお店があるというのは、ほんとに幸せだと、つくづく思いました。田丸庵さん、いつもおいしいご飯、ありがとうございます。

というわけで、実店舗開店に向けて、これからも頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

*******************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
*******************************

miniicon

 

 

 


カテゴリー: 下北沢 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です